閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「~まさお君が行く!」香取ら大阪キャンペ

【FREE】「~まさお君が行く!」香取ら大阪キャンペ

2012年05月26日
 松竹配給「LOVE まさお君が行く!」(6月23日公開)の大阪キャンペーンが、去る22日(火)大阪市内および大阪城公園で行われた。当日は出演の香取慎吾、広末涼子らが出席した。

▽香取慎吾(松本秀樹役)
 もともと犬は大好きで、ずっと飼いたいと思ってました。中でも1番飼いたいと思っていたのがまさおと同じラブラドール・レトリーバーです! まさおは、もともとお芝居のできる子じゃないので、その点は苦労しました。監督やスタッフがこの映画のために探し出した犬で、きちんとした調教を受けた子ではないんです。でもちょっとずつ、言う事を聞くようになったり、難しいシーンで急にいいお芝居をするようになったりして、「もしかしたら天才なんじゃないか!?」、と思わせる場面もありましたね。(略)本当に松本君がどうしようもない奴で(会場笑い)。特にお好み焼き屋のシーンでは、別れ話をしていて、帰ろうとする里美にお会計までさせてしまう。しかも、追いかけて止める事もできずに、ただそこに座っているんです。「本当にダメな奴だなぁ」と思いながらも、僕はそんな松本君の役が好きでした。

▽広末涼子(須永里美役)
 里美が結婚を意識していたり、松本君との関係性の中で見えてくる2人のすれ違いみたいなところが、映画の中で現実感を出す部分になっていると思ったので、そのあたりは意識しながら演技しました。また、松本君とのこれまでの楽しい思い出があるから、一緒にいて必死に笑顔でいるんだけど、もどかしい気持ちを抱えている、そんな里美の心境も見どころの一つです。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。