閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山内惠介、全国5大都市8公演ツアー開幕

【FREE】山内惠介、全国5大都市8公演ツアー開幕

2012年06月05日
昨年に続き今年も女形を披露した山内惠介 昨年に続き今年も女形を披露した山内惠介

 デビュー12年目を迎えたアイドル的人気のイケメン演歌歌手・山内惠介が3日、東京・浅草公会堂で「コンサートツアー2012~20代最後!惠介魅せます。~」を開催。5月30日にリリースし、オリコン・演歌デイリーチャートで1位を続ける新曲「涙くれないか」(ビクターエンタテインメント)や大ヒット曲「風蓮湖」など24曲を熱唱した。

 その中でも、昨年に続き妖艶な女形姿で「函館山から」(美空ひばり)、「情炎」(吉幾三)の楽曲で日本舞踊を披露。後姿で登場し客席からは驚きの大声援も飛び出した。女形について山内は「昨年のツアーでも披露した女形。今年は街娘に扮しました。恥ずかしい気持ちは、今年はありませんでした。2年目の挑戦ということもあり、街娘の気持ちになりきって演技することによって、本当に没頭できたように思います」。

 さらに、ピアノの弾き語りも披露。「ピアノはリハーサルでもずっとうまく弾けず、やめることも考えたが、本番までにやれるだけの事をやろうと練習を行いました。本番ではその成果もあり、うまくいってホッとしています」と話していた。

 同コンサートツアー(全国5大都市8公演)は、同所で2日に開幕。2・3日の2日間3公演合わせて約3000人を動員した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。