閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

オスカー、おとぎ話映像化シリーズ試写会

【FREE】オスカー、おとぎ話映像化シリーズ試写会

2012年07月06日
オスカー、おとぎ話映像化シリーズ試写会 オスカー、おとぎ話映像化シリーズ試写会

 オスカープロモーションは5日、同社制作によるモバイル向け映像作品シリーズ「otogi★story」の第1弾「かぐやひめ」と第2弾「つるのおんがえし」の完成披露試写会と会見を、東京・元赤坂の明治記念館で行った。

 東日本大震災で被災した子供達などに対し、安心して楽しんでもらえるコンテンツを提供しようとオスカープロモーションが企画、日本古来から伝わるおとぎ話をNTTドコモの協力の下で映像化する。出演は、オスカー所属の女優、モデルら。シリーズの語り部(ストーリーテラー)は菊川怜が担い、第1弾「かぐやひめ」は忽那汐里、第2弾「つるのおんがえし」は宮﨑香蓮が、それぞれ主演した。実写、CG、アニメーションが混ざった映像作品で、菊川は「独特な世界観。私も魅せられました」、忽那は「新しい技術や感性がおとぎ話と調和されていて、新鮮に見ていただけるのでは」、宮﨑は「文章や絵本でなく実写なので子供から大人まで伝わる」とアピール。NTTドコモのスマートフォン向けに、第1弾「かぐやひめ」は7月5日より配信開始され、第2弾「つるのおんがえし」は7月中旬より配信。1話25分。無料。第3弾以降も予定。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。