閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

出光仁美、船上&自作絵背景に新曲イベント

【FREE】出光仁美、船上&自作絵背景に新曲イベント

2012年07月25日
出光仁美、船上&自作絵背景に新曲イベント 出光仁美、船上&自作絵背景に新曲イベント

 コロムビア創立100周年記念演歌歌手の出光仁美が23日、自身4枚目のシングル「東京しぐれ」(7月25日発売=日本コロムビア)の発売記念イベントを行った。

 東京・品川発の屋形船「船清」に業界関係者50名を招き、船上でデビューシングル「おんな七厘・神楽坂」から最新シングルの「東京しぐれ」まで全8曲を披露。また本番前の媒体向け取材では、九州産業大学芸術学部出身の出光自身が描いた画をバックに「東京しぐれ」を歌唱した。「新曲は4枚目にして初めての歌謡曲らしい楽曲。どこにでもあるような恋する女性の葛藤を描いていて、入り込みやすい歌」とアピールした。

 披露された画は出光自身が東京をイメージして描き、完成まで1週間半かかったという。200×147センチの特大パネルに引伸ばされた。「自分の描いた画の前で歌うのは感激でした」と語った。24日は、小岩・音曲堂、亀戸・天盛堂、錦糸町・セキネ楽器でイベントを行い、25日は東十条・ミュージックショップダンでプロモーションに励む。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。