閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

WMJ、D☆ユカイ「リスペクト」発売イベ

【FREE】WMJ、D☆ユカイ「リスペクト」発売イベ

2012年07月26日
“大人のオトコ”たちに向けて熱唱するダイアモンド☆ユカイ “大人のオトコ”たちに向けて熱唱するダイアモンド☆ユカイ

 ワーナーミュージック・ジャパンから“大人のオトコたち”に向けたカバーアルバム「Respect」を25日リリースした歌手、ダイアモンド☆ユカイが発売日前日の24日、東京・中央区のHIT STUDIO TOKYOでスペシャルイベントを開催。ゴージャス感と男らしさを演出した内容でアルバムをPRした。

 ダイアモンド☆ユカイが美女4人を引き連れリムジンで登場しイベントがスタート。レッドカーペットを歩き報道陣のフォトコールに応えた後、HIT STUDIO TOKYOで、平均年齢40歳以上のスーツ姿の中年男性50人を前に、アルバムから「涙をふいて」(TBS系「がっちりマンデー!!」7月~9月度エンディングテーマ)、「横浜ホンキートンク・ブルース」、「青い瞳のステラ、1962年夏…」の3曲を熱唱した。

 アルバムについて、ユカイは「今ラジオを聴いていても流れてくる音楽が草食系ばかりで面白くない。俺たちの時代には男臭い歌がたくさんあった。それをもう一度ラジオで聴きたい。だったら俺が歌っちゃえと。それでカバーアルバムを作った。(収録曲は)柳ジョージさん、松田優作さん…憧れの人たちの曲を集めた。世界遺産にしても良いくらいの曲たちだよ」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像