閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CROSS GENE12月日本デビュー決定

【FREE】CROSS GENE12月日本デビュー決定

2012年08月07日

 日本・中国・韓国出身の男性6人で構成されたダンスボーカルグループ、CROSS GENEが2日、東京・渋谷O‐EASTでCD発売記念イベントを開き、12月に日本デビューすることを発表した。

 アミューズとユニバーサルミュージック合同会社(UM)がタッグを組み、世界を目指すアジア発グローバルユニットとして結成。メンバーは、日本人でリーダーのタクヤ、中国人のキャスパーとJ.G、韓国人のサンミン、シン、ヨンソク。6月にアルバム「TIMELESS‐BEGINS‐」をリリースし、韓国デビュー。

 この日は、韓国デビューアルバムの日本盤(6月27日発売=UM)購入者の中から、抽選で招待された500人のファンと多数の報道関係者を前に、韓国デビュー曲で、世界的ダンサーのKENTO MORIが振り付けを担当した「La‐Di Da‐Di」や、「Sky High」の日本語バージョン(初披露)など全4曲を熱唱。

 タクヤは「日本で初めてライブができて、メンバーみんな嬉しく思っています。こんなにたくさん集まってくれるとは思わなかったので、ビックリしています。ファンの皆さんが韓国語でかけ声をしてくれたので嬉しかったです」と日本初ライブを喜んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。