閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

神野美伽、後藤次利との配信企画CD化希望

【FREE】神野美伽、後藤次利との配信企画CD化希望

2012年09月05日
演歌歌手の神野美伽(写真左)が恒例秋のコンサート。ベーシスト後藤次利(同右)がゲスト出演 演歌歌手の神野美伽(写真左)が恒例秋のコンサート。ベーシスト後藤次利(同右)がゲスト出演

 演歌歌手の神野美伽が4日、東京・渋谷公会堂で例年より1カ月程早く恒例の秋のコンサートを開いた。

 昭和の名曲のカバーやオリジナルの新曲をベーシスト/プロデューサー後藤次利氏がアレンジし神野の歌唱で、毎月1曲ずつ12カ月連続で配信限定リリースする企画「SPICE UP! 神野美伽+後藤次利」(計13曲配信予定 ※13年3月のみ2曲同時配信)を今年4月に開始。この日のライブに後藤氏がゲストとして登場し、第1弾曲として今年4月に配信した「君恋し」を協演。神野は配信企画について「まだCDに出来ていないので、来年30周年を迎えますし、形に残すことができれば」とCD化を希望した。

 秋のコンサートは今年で29回目。オリコン週間演歌・歌謡ランキング1位(9月10日付)を記録した最新シングル「おんなの波止場」(8月22日発売=キングレコード)をはじめ全19曲を披露。昼夜各2000人、計4000人のファンが詰めかけた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。