閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間J、55周年菅原洋一パワフル23曲熱唱

【FREE】徳間J、55周年菅原洋一パワフル23曲熱唱

2012年09月11日
徳間J、55周年菅原洋一パワフル23曲熱唱 徳間J、55周年菅原洋一パワフル23曲熱唱

 「知りたくないの」「今日でお別れ」などのヒット曲で知られ、今年で歌手生活55周年の菅原洋一が、5日にニューアルバム「ビューティフルメモリー ~我が心の歌~ -80才の私からあなたへ‐」を徳間ジャパンコミュニケーションズから発売。これを記念し8日、東京・なかのZERO大ホールでコンサートを行った。

 約1300席の会場は、往年のファンで満席に。第1部では、「知りたくないの」を新アレンジで披露したのをはじめ、ヒット曲、リクエスト曲から「忘れな草をあなたに」「乳母車」「マイ・ウェイ」、長男の作曲家・菅原英介氏のピアノ演奏で「ダニー・ボーイ」「アメイジング・グレイス」などを熱唱した。

 続く第2部では、ニューアルバムから「五月のバラ」「ひいふうみいよう」「ある恋の物語」「慕情」「今日でお別れ」、さらに長男・英介氏が作曲した最新シングル「ビューティフルメモリー」(詞・なかにし礼)等、アンコール含め全23曲。最後まで79歳という年齢を感じさせないパワフルで伸びのあるボーカルでファンを楽しませた。

 「55年の中で出会ってきた人々や経験が私の宝物です。歌というのは、私の生命の源だと改めて感じています。まさかこんなに長く歌い続けることができるとは思いもよりませんでした。これからも感謝の気持ちを忘れず、もう少し歌いたい…、歌い続けていきたいと思います」と語っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。