閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

由紀&安田姉妹、童謡コンサートに区切り

【FREE】由紀&安田姉妹、童謡コンサートに区切り

2012年09月25日
由紀さおり(左)&安田祥子(右)姉妹 由紀さおり(左)&安田祥子(右)姉妹

 歌手・由紀さおり&安田祥子姉妹が、童謡コンサートツアー「Songs With Your Life Concert ファイナル・ツアー~ありがとう25年~」の最終公演を23日、東京国際フォーラム・ホールCで行なった。

 1986年に童謡コンサートの活動を開始。11年4月にスタートした今回の全国ツアーで活動25周年を迎えた。今回ファイナル・ツアーと銘打たれているが今後、姉妹が一緒に歌う活動を止めるわけではない。25周年を1つの区切りとし、これからはコンサートを大きな会場だけでなく小・中規模の会場で開いたり、これまでのツアーでは回れなかった小さな島などで開いたりしていきたいという。

 今後の活動について、安田は「できる限り姉妹2人で長く歌っていきたい」。由紀は「正直にいえば体力的な問題もあるんですけど(笑)でもコンサートがどんどん贅沢になってきたので一度身を削いで原点に戻ろうと。呼んで下さるならマイクなしで歌うことも踏まえて。子育てされているお母さんたちも楽しんでいただけるようなコンサートをやっていけたら。若いパパ、ママたちに日本の歌を届けたい」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。