閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

氷川きよし「最後と決めた~」発売イベント

【FREE】氷川きよし「最後と決めた~」発売イベント

2012年09月25日
 演歌歌手、氷川きよしが23日、22枚目のシングル「最後と決めた女(ひと)だから」の発売(19日=日本コロムビア)を記念したイベントを、東京・池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場で行った。

 熱狂的ファン約2000人を前に、作曲家で “鶴岡雅義と東京ロマンチカ” リーダーの鶴岡雅義が手がけたニューシングル表題曲などを熱唱。「鶴岡先生は『50代60代70代80代90代、演歌がお好きな方が安心して聞ける作品を作りました』っておっしゃっていて、僕自身も久しぶりの演歌なので、すごく嬉しい。いち演歌ファンですから、演歌のホッとするメロディーが好きというか、演歌の中の演歌という感じがします」。鶴岡が花束を持って祝いに駆けつけた。

 5月に急逝した長良グループの長良じゅん会長が、生前に鶴岡に作曲を依頼したという。氷川は「今日は会長に届いているかなと思いながら元気いっぱい歌わせていただきました。年末までこの曲で突っ走りたい。まっすぐ歌っていきたい」と語った。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。