閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア、五月&渥美「東京ナイト」披露

【FREE】コロムビア、五月&渥美「東京ナイト」披露

2012年10月04日
五月みどり&渥美二郎、デュエット「東京ナイト」披露 五月みどり&渥美二郎、デュエット「東京ナイト」披露

 歌手で女優の五月みどりと演歌歌手の渥美二郎がデュエットし、日本コロムビアより10月17日発売になるシングル「東京ナイト」の公開レコーディングが2日、東京・千代田区のサウンドインスタジオで行われた。

 五月と渥美は、互いにファンだったという。五月は「一緒に歌うことになってびっくりしています」、渥美は「大変光栄です。本当にうれしいです」。

 「東京ナイト」は、渥美が“千寿二郎”のペンネームで作詞・作曲を手がけた楽曲で、東京の夜のクラブを舞台に大人の男女の恋を歌う。五月は「この歌をぜひ大ヒットさせたいと思っていますので、2人で頑張りたい」、渥美は「何とか『銀座の恋の物語』のようなデュエット曲のスタンダードナンバーにしたいですね」と力を込めていた。

 五月は10月21日に73歳の誕生日を迎える。渥美らがサプライズのバースデーケーキを用意し祝福した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。