閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

人気キャラ・アシュラくんが1日店長に

【FREE】人気キャラ・アシュラくんが1日店長に

2012年10月12日
1日店長を務めたアシュラくん 1日店長を務めたアシュラくん

 メ~テレの人気番組「ザキロバ!~アシュラのススメ」から誕生したキャラクター・アシュラくんが7日、SHIBUYA TSUTAYAで1日店長に就任し、出演したDVD「ススメ!アシュラくん」を自ら販売した。

 「ススメ!アシュラくん」は、「ザキロバ!~アシュラのすすめ」の中で異彩を放つ超人気コーナー。顔が3面・手が6本のアシュラくんが、毎回様々な超人的達人技にトライする。DVDには、特に視聴者を驚かせてきたものを厳選収録した。

 1日店長を務めたアシュラくんは、TSUTAYA店員のエプロンを身にまとって登場。名古屋の番組のため東京での認知度は低いが、その強烈なビジュアルからすぐに写真撮影する人々に取り囲まれ、今後の人気急上昇を期待させる渋谷デビューを果たした。DVDは9月26日より発売中。価格は税込2940円。発売・レンタル販売元はカルチュア・パブリッシャーズ、セル販売元はアミューズソフトエンタテインメント。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。