閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

夏木マリが超一流ミュージシャンらとライブ

【FREE】夏木マリが超一流ミュージシャンらとライブ

2012年10月27日
夏木マリ、H.I.S.「おとなの自由旅行」CMソングを披露 夏木マリ、H.I.S.「おとなの自由旅行」CMソングを披露

 女優・歌手、夏木マリと日本の音楽シーンを代表する超一流ミュージシャンたちによるコラボ曲「キャデラック」がH.I.S.「おとなの自由旅行」テレビCM曲に決定したことと、「キャデラック」を収録した夏木のニューシングル「ALLIANCE」(10月31日発売=ワーナーミュージック・ジャパン)のリリースを記念したコラボイベントが26日、東京・麻布台の東京アメリカンクラブで行われた。

 「キャデラック」は、夏木と親交の深い仲井戸麗市が今年60(ロクマル)歳を迎えた夏木にプレゼントした大人のロックチューン。同曲のレコーディングにはベース:後藤次利、パーカッション:斉藤ノヴ、ギター:高中正義、ボーカル&ギター:仲井戸麗市、キーボード:ミッキー吉野、ドラム:村上 “PONTA” 秀一といった日本の音楽シーンを代表する超一流ミュージシャンたちが参加し音楽ファンの間で話題となっている。

 この日のイベントにはレコーディングに参加したメンバー全員が登場し生ライブで「キャデラック」を披露。ロックなパフォーマンスを繰り広げた夏木は「私はみなさんのファン。40年来の夢が叶いました!」と笑顔で話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。