閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「お願い、キャプテン」主演チ・ジニら来日

【FREE】「お願い、キャプテン」主演チ・ジニら来日

2012年11月03日
「お願い、キャプテン」のチ・ジニ(左)、イ・チョニ(右) 「お願い、キャプテン」のチ・ジニ(左)、イ・チョニ(右)

 ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションが7日にDVDリリースする韓国ドラマ「お願い、キャプテン〈ノーカット完全版〉」に出演のチ・ジニ、イ・チョニが来日し、1日、同社試写室でプレミアムトークイベントが行われた。本作は航空業界を舞台にしたフライト・ラブストーリー。チ・ジニは天才パイロット、イ・チョニは管制官をそれぞれ演じている。演出は「美男〈イケメン〉ですね」のホン・ソンチャン。

チ・ジニの話 「トンイ」以来1年ぶりのドラマ出演となったが、子供の頃から機長や飛行機には憧れていたので、いつか演じてみたいと思っていた。韓国にはこういった専門職を描くドラマが少ないし、良いチャンスだと思って出演を決めた。専門用語やコックピットのボタンの種類を覚えるため、実際にパイロットに会ったり、シュミレーターで練習するなどして役作りをしていった。

イ・チョニの話 オファーをもらうまで管制官の仕事をよく知らなかったが、見学をして、飛行機の離発着を統制する重要な役割を担っていることを知り、かっこいいと思った。ドラマは主人公らの三角関係も描かれているので面白くなると思った。韓国ではこのドラマを見て機長や管制官になりたいと思うようになった子供がたくさんいる。そういった夢や希望を日本の皆さんにも与えたい。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。