閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

宇宙飛行士サラ・ブライトマン、新作に自信

【FREE】宇宙飛行士サラ・ブライトマン、新作に自信

2012年11月08日
サラ・ブライトマン、新作に自信 サラ・ブライトマン、新作に自信

 英の世界的ソプラノ歌手、サラ・ブライトマンが7日、東京・東新橋のコンラッド東京で会見を行った。

 先月10日に、近い将来国際宇宙ステーションに向かうことが決まったと発表し、世界中から注目を浴びる中での来日。宇宙を夢見て制作したニューアルバム「ドリームチェイサー(夢追人)」を、来年1月16日にEMIミュージック・ジャパンより日本先行発売する。

 4年ぶりの新作「ドリームチェイサー(夢追人)」について、「私にとって新たな地平線が開けた大変な時期に制作したもの」と言い、「今の自分が現れたアルバムになった」と自信を示した。収録曲から、配信中の「エンジェル」のミュージックビデオが上映され、ほか新曲3曲のサウンドも披露された。

 サラは、15年にも実現予定の宇宙への旅に向け「想像しうる限り最大の冒険になる。宝石のような青い地球が見られるとワクワクしています」。国際宇宙ステーションからは、地球資源や女性教育についてのメッセージを発信するほか、プロミュージシャンとして初めて宇宙から歌を届けるプランもあるという。

 ニューアルバムを携え、来年は5大陸100公演以上の世界ツアーを行う。再来年に宇宙飛行に向けた訓練を開始する予定。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。