閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア、こまどり姉妹~DVD発売イベ

【FREE】コロムビア、こまどり姉妹~DVD発売イベ

2012年11月22日
コロムビア、こまどり姉妹~DVD発売イベ コロムビア、こまどり姉妹~DVD発売イベ

 日本コロムビアは20日、双子デュオ・こまどり姉妹のドキュメンタリー映画「こまどり姉妹がやって来るヤァ ヤァ ヤァ!」(片岡英子監督、09年10月公開)のDVD発売記念イベントを、東京・浅草の「音のヨーロー堂」で行った。

 こまどり姉妹らが登場。DVD発売について、姉の並木栄子が「嬉しくて嬉しくてたまりません。この年(74)ですから」と言えば、妹の並木葉子は「わが人生の歌手生活の中で1番か2番の出来事ですもの。紅白に出たのが1番ならば、もうそれに匹敵するぐらい。映画ですものね。映画を撮っていただくだけでも奇跡だったんですから。本当にありがたくて、感激感謝でね」。DVDは、日本コロムビアより11月21日に発売された。

 イベントでは、こまどり姉妹が懐かしいというヨーロー堂で「ソーラン渡り鳥」などを披露。さらに、漫画家の蛭子能収が駆けつけ、この日のために描いたというこまどり姉妹の絵を披露、歌手生活54年の双子姉妹を感激させた。

 また、19日に死去した宮史郎さんを追悼。こまどり姉妹の葉子は「また別の世界でしょうけど、その世界でもみんなを楽しませる方だと思いますので、ご冥福を祈っております」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。