閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間J“ダウト”V系初のヨーロー堂イベ

【FREE】徳間J“ダウト”V系初のヨーロー堂イベ

2012年11月23日
ダウト、V系初のヨーロー堂イベ ダウト、V系初のヨーロー堂イベ

 5人組ヴィジュアル系ロックバンド、ダウトが21日、メジャー4枚目となるニューシングル「中距離恋愛」(11月14日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)の発表イベントを、東京・浅草のヨーロー堂で行った。

 演歌の聖地ヨーロー堂のステージにヴィジュアル系ロックバンドが出演したのは初めて。ダウトの最大の特徴である “らしからぬポップさ” が、新曲「中距離恋愛」で “歌謡曲のオマージュ” の域まで達してしまったことから実現した。同曲は、近くて、遠くて、甘くて、苦い中距離恋愛を歌う。東京編(本編)をはじめ全6都市7バージョン、いわゆる歌謡曲のご当地ソング仕立て。

 イベントは、限定100席の会場が熱狂的な若い女性ファンらで超満員になった。浅草近郊のゆるキャラも応援に駆けつけ盛り上がるなか、和服姿のダウトが「中距離恋愛」を熱唱した。ボーカルの幸樹は「ダウトにとってぴったりの場所だなと思いました。今日はみんな、集まってくれてありがとう」。

 また、オリコン演歌・歌謡曲チャートで初登場1位(11月19日付)になり、幸樹は「皆さんのお陰で1位をとることができました」とファンに感謝した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。