閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

チャン・ユンジョン新曲MVに美川憲一出演

【FREE】チャン・ユンジョン新曲MVに美川憲一出演

2012年11月27日
チャン・ユンジョン(左)の新曲MVに美川憲一が天使役で出演 チャン・ユンジョン(左)の新曲MVに美川憲一が天使役で出演

 日本クラウンは、今年10月にシングル「うそつき太陽」で日本デビューを果たした韓国女性歌手、チャン・ユンジョンの日本セカンドシングル「最期の川」(13年2月6日発売)のミュージックビデオ(MV)の撮影を23日、神奈川・横浜市内で行なった。

 同MVにはユンジョンと同じ日本クラウン所属の歌手、美川憲一が天使役で出演。美川が他の歌手のMVに出演するのは今回が初めてで、美川は「どんな役でもいいから出させてって思いでした。他の方だったら出ないわよ。彼女は韓国で凄く人気。日本の皆さんにもっと分かってもらえれば」と話していた。また同MVには来年1月9日に日本クラウン移籍第1弾シングル「恋は青いバラ」をリリースする男性6人組歌謡コーラスグループ、純烈も出演している。

 「最期の川」は、ユンジョンの韓国でのオリジナル曲「招魂」に日本語詞を付けたもの。日本語詞は「うそつき太陽」に続き田久保真見氏が担当。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。