閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ヒャダイン、1stベストAL携え古巣凱旋

【FREE】ヒャダイン、1stベストAL携え古巣凱旋

2012年11月30日
ヒャダイン、1stベストAL携え古巣凱旋 ヒャダイン、1stベストAL携え古巣凱旋

 本名の前山田健一名義で、ももいろクローバーZらのヒット作のプロデュースも手がけるアーティスト“ヒャダイン”のファースト・ベスト・アルバム「20112012」が、ランティスから11月28日に発売された。

 同アルバムは、ももいろクローバーZ、野宮真貴、VERBAL(m‐flo)、サカモト教授など、様々な著名アーティストをフィーチャリングに招き、ヒャダインにとってデビューから1年半の集大成となる作品。2枚組26曲収録。

 発売日となった28日には、ヒャダインが10年前にアルバイトをしていた「SHIBUYA TSUTAYA」でアルバム発売を記念した“凱旋”イベントを行い、ショップの制服を着用して1時間半にわたりファンひとりひとりと握手した。「音楽を売る方から伝えていく方に立場が替わり、10年前にバイトしていた店に来ることができて感慨無量です」。

 平日にもかかわらず長蛇の列になり、北海道から駆けつけたファンや会社を急いで退社してきたOLの姿も。ヒャダイン本人と直接会えた喜びやアルバムの感想などを次々に伝え、束の間のひと時を楽しんだ。ファンの会話の中には「ももクロの紅白出場おめでとうございます」「私立恵比寿中学の楽曲が大好きなんです」などと、ヒャダインのプロデュースワークを絶賛する言葉もあった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。