閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『遊星からの物体X~』発売で元SDN大堀登場

【FREE】『遊星からの物体X~』発売で元SDN大堀登場

2013年01月10日
応援団長に就任した大堀恵 応援団長に就任した大堀恵

 ポニーキャニオン発売『遊星からの物体X ファーストコンタクト』BD&DVDのリリース記念イベントが9日、同社本社で行われ、応援団長に就任した元SDN48の大堀恵が登場した。

 同作は、名作SFホラー『遊星からの物体X』の30年ぶりの新作。作品について大堀は、「物体Xが、誰(の体)に潜んでいるかわからないのでドキドキする。人間同士が疑心暗鬼になっていく様子がうまく描かれています。誰がXなのか、犯人捜しするのも楽しい」とコメント。さらに、「あまりにXがリアルで、『どうなってるの?』と興味がわくけど、それは特典映像に収録されています」としっかり商品をアピールした。

 今年30歳を迎え、脚本家の金沢達也氏と結婚することを発表している大堀。同作は金沢氏と一緒に家のホームシアターで鑑賞したと明かし、「怖いシーンでは、キャアッと彼に寄りかかってみたけど、彼はずっと真剣に映画を観ていました…」などと話し、MCを務めた新婚の有村昆と共に互いのパートナーの話で盛り上がった。BD&DVDは9日より発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。