閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

新星chay、オシャレ可愛く80’s熱唱!

【FREE】新星chay、オシャレ可愛く80’s熱唱!

2013年01月11日
新星chay、オシャレ可愛く80’s熱唱! 新星chay、オシャレ可愛く80’s熱唱!

 ワーナーミュージック・ジャパン(WMJ)とトップコートは9日、新星歌姫chay(チャイ)の初アルバム「makeup 80’s」の発表会見を、東京・北青山のWMJ本社A会議室で行った。

 chayは、昨年10月24日にシングル「はじめての気持ち」でWMJからデビューした22歳の現役大学生シンガー。トップコート所属。両親の影響で幼い頃から80年代楽曲に親しみ、初のアルバムは、松田聖子、山下達郎、竹内まりやら同年代のヒット曲のカバー集となった。

 「Rock’n Rouge」(松田)、「キッスは目にして ぽお!」(ヴィーナス)、「不思議なピーチパイ」(竹内)、「う・ふ・ふ・ふ」(EPO)、「高気圧ガール」(山下)、「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」(中原めいこ)、「WOMAN」(アン・ルイス)の全7曲。ファッションやメイクにも興味津々のchayとあって、80年代の化粧品CMを彩った名曲がそろった。

 会見では3曲を披露し、「偉大な曲ばかりで受け入れてもらえるか心配もあったけれど、自分らしくありのままで歌いました」。センシティブと評される魅惑の歌声で往年の名曲がよみがえった。

 その歌声に加え、キュートな容姿を兼ね備えた “ポッププリンセス” 。オシャレの話になると「ファッションは大好き。衣装は自分で持ってきたり、なんだったら作ってしまうほど」と冗舌。この日は、所属事務所社長のおさがりだというイエローのワンピースを着こなした。きゃりーぱみゅぱみゅとは「ちょっと系統が違うかな。ガーリーなものやキラキラしたものが好きなんです」。

 今春に大学卒業を控える。「日本武道館公演が夢です」と言い、まず2013年について「chayという存在を確立させたくさんの人に知ってもらいたい」と意気込んだ。

 会見は、黒岩利之・WMJ邦楽統括事業本部第3制作本部長が自ら司会を務め、chayに対する高い期待を示すとともに「WMJが新譜発売を決定する会議を行っているこのA会議室であえて発表会見を開かせていただいた。ここからchayが大きくなっていくのを見守っていただきたい」と語った。

 アルバム「makeup 80’s」は、iTunes Storeでは9日より750円の限定価格で先行配信がスタート。収録曲「WOMAN」は、日本テレビ系1月25日夜放送のスペシャルドラマ「リバース~警視庁捜査一課チームZ~」の主題歌になる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。