閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

NMB48“てっぺん”紅白めざし初AL発売

【FREE】NMB48“てっぺん”紅白めざし初AL発売

2013年01月19日
NMB48“てっぺん”紅白めざし初AL発売 NMB48“てっぺん”紅白めざし初AL発売

 アイドルグループ、NMB48が18日、2月27日発売のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」(発売元:laugh out loud records/販売元:よしもとアール・アンド・シー)のジャケット撮影を、NHK紅白歌合戦が行われる東京・渋谷のNHKホールをバックに行った。

 AKB48、SKE48に続き、NHK紅白歌合戦に単独出場したいという思いを込めた。山本彩は「昨年の大みそかは、(AKB48に続いて)SKE48さんが紅白に単独出場したのを間近で見て、うらやましく、悔しかった。今年はNMB48が胸を張って単独で紅白のステージに立ちたい」と新年に誓った。

 初のアルバムは、デビューシングル「絶滅黒髪少女」から最新シングル「北川謙二」までのシングル表題6曲などを収録。特典DVDではライブ映像が楽しめる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。