閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

40周年北見恭子「ファンのみなさんのおかげ」

【FREE】40周年北見恭子「ファンのみなさんのおかげ」

2013年06月11日
40周年北見恭子「ファンのみなさんのおかげ」 40周年北見恭子「ファンのみなさんのおかげ」

 演歌歌手、北見恭子が9日、東京・三田のレストラン「ガーディアン」で、デビュー40周年ディナーショーを行った。

 デビュー40周年記念曲「おんなの北港」(2月20日発売=日本コロムビア)のジャケットと同じ桜と牡丹をあしらった深緑の着物で登場。「10年ひと昔といいますが、この『ひと昔』を4回も過ごしてきました。自分としては40年なんて思えないくらい、楽しい、今日までの歌手生活でした。今日お越しのファンのみなさん、お一人お一人のおかげで、40年歌ってこられました」。

 新曲を作曲した岡千秋氏、作詞した麻こよみ氏、徳久広治氏もかけつけるなか、新曲や代表曲「紅の舟唄」など全16曲を歌唱。岡氏とデュエット曲「帰るのね」を披露し、同じ山形出身の故岸洋子さんの楽曲をピアノ伴奏で歌うなど、120名の観客を沸かせた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。