閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

門倉有希、復興への願いを込めた新曲熱唱

【FREE】門倉有希、復興への願いを込めた新曲熱唱

2013年06月29日
門倉有希、デビュー20周年記念コンサート実施 門倉有希、デビュー20周年記念コンサート実施

 歌手・門倉有希が27日、東京・渋谷区文化総合センター大和田さくらホールでデビュー20周年記念コンサートを開いた。

 単独コンサートでは約5年ぶりの歌唱となるデビュー曲「鷗…」(94年)。98年に発売され未だカラオケランキング上位をキープし約80万枚のロングヒットとなっている代表曲「ノラ」。そして最新シングルとなるデビュー20周年記念曲「私は今、生きている」(5月22日発売=ビクターエンタテインメント)など、アンコール2曲を含む全25曲を熱唱した。

 20年を振り返り「あっという間でした。それだけ恵まれ、充実していたのだと思います。自分が歌いたいと思う作品を歌ってくることができたので、充実した20年でした」。

 デビュー20周年記念曲「私は今、生きている」は、東日本大震災の被災地が1日も早く復興して欲しいという、福島出身の門倉の想いが込められたメッセージソング。「故郷が忘れられていくのが嫌なんです。忘れないでほしい。そしてこの作品を通してみんなを勇気づけたいと思っています」。

 今後について「『ノラ』を超えるようなヒット曲に出会いたい」と歌手として更なる飛躍に意欲をみせていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。