閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、西麻由美が山梨ワイン王国でライブ

【FREE】キング、西麻由美が山梨ワイン王国でライブ

2013年08月06日
歌手・西麻由美、山梨ワイン王国でライブ 歌手・西麻由美、山梨ワイン王国でライブ

 昨年12月にメジャーデビューした歌手、西麻由美が1stミニアルバム(カバー集)「素敵だネ…。~男性アーティストベスト8セレクション~」(7月22日発売=キングレコード)の発売を記念した野外ライブを4日、山梨・甲府市の「山梨ワイン王国」で開いた。

 メジャーデビュー前、プライベートで同所を訪れた際に店長と意気投合。インディーズ時代から応援を続け、西の「いつか山梨ワイン王国でライブをやってみたい」という願いを叶える形で、今回の野外ライブが実現。同所で歌手がライブを行なったのは初めてだという。

 ライブでは、デビューシングル「旅の午後」や、ミニアルバムの収録曲「家族になろうよ」「瞳をとじて」など全8曲を披露。途中、ポップデュオ、じゅん&ネネが応援に駆け付け、じゅん&ネネの「愛するってこわい」(1968年)を西と一緒に歌いライブを盛り上げた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。