閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

出産1年、田川寿美「花一輪」カラオケ大会

【FREE】出産1年、田川寿美「花一輪」カラオケ大会

2013年09月19日
 演歌歌手、田川寿美が14日、ロングヒット中の最新シングル「花一輪」(1月30日発売=日本コロムビア)を課題曲にした「田川寿美『花一輪』杯カラオケ大会決勝」を、東京・新橋のスペースFS汐留で開いた。

 応募2000通からテープ審査を勝ち抜いた男女10人が「花一輪」を熱唱。同曲の作曲家・幸耕平氏、作詞家・仁井谷俊也氏らが審査し、優勝は大阪府の片山広美さん、準優勝は東京都の山崎なおえさんに決まった。

 田川もステージで魅了。「花一輪」をはじめ、「女…ひとり旅」「女人高野」など全5曲を披露した。また、握手会でファン一人ひとりと触れ合った。

 イベントを終え、「一つの歌でもこんなに変化があるんだなと楽しませていただきました。これを機に、この歌がもっと広がっていければいいなと思いました」。昨年9月に第1子を出産し「花一輪」で新たなスタート。「あれから早いもので1年がたちましたが、1年後にまたこうしてカラオケ大会を通じて皆さまの温かい思いというものが感じられたことがすごく有難いなと思いました」と語っていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。