閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『死霊のはらわた』、ミア&貞子&稲川対面

【FREE】『死霊のはらわた』、ミア&貞子&稲川対面

2013年10月10日
ミア、貞子、稲川が異色の初対面 ミア、貞子、稲川が異色の初対面

 名作ホラーのリメイク映画『死霊のはらわた』BD&DVDの発売記念イベントが8日、池袋・サンシャインシティ噴水広場で行われた。当日は、同作で死霊に憑依されたミアと、ジャパニーズホラーの女王・貞子の初対面が実現。さらに怪談家の稲川淳二も登壇した。

 はじめに稲川が登場し、作品について「スプラッター系が大好きな人にはたまらない。早い話がショックショックショックの物量作戦」と述べ、その後は集まった観客に向けて怪談話を披露した。続いてミアと貞子が登場し、ミアは通訳を介して「日本を代表する一流ホラーヒロインの貞子さんに会えて感激しています」などとコメント。その後のトークショーで行われた○×クイズでは「映画で人を襲う時は積極的だが、恋愛には奥手だ」という質問に対し、両者とも「○」と回答。ミアは「人気のない山奥にずっといるので、基本的に人見知り」と述べ、貞子は「私もずっと井戸の中にいたので同じ。でも最近は人と接する機会が多くなって慣れてきたので、今度一緒に “街コン” いかがですか?」と語った。最後には、貞子が「一緒にホラー映画界を引っ張っていきましょう」とミアに伝え、イベントを締めくくった。

 10月9日(水)リリース。発売元はソニー・ピクチャーズ エンタテインメント。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。