閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

上杉香緒里、ギターに挑戦!弾き語り初披露

【FREE】上杉香緒里、ギターに挑戦!弾き語り初披露

2013年10月22日
上杉香緒里、ギターに挑戦!弾き語り初披露 上杉香緒里、ギターに挑戦!弾き語り初披露

 今年19年目を迎え5月22日に最新シングル「嫁泣き岬」(テイチクエンタテインメント)を発表した演歌歌手、上杉香緒里が21日、東京・中央区の日本橋公会堂で「楽市楽座コンサート~あゆみ~」と題したコンサートを開き、その中でアコースティックギターの弾き語りをファンの前で初披露した。

 上杉はチャレンジキャンペーンと題し2004年の「東京タワー大展望台まで590段階段登り」を皮切りに、「滝打たれ」「ラフティング」「パラグライダー」「競艇」「たらい舟」「流鏑馬」「カーリング」「自衛隊入隊」などこれまで9つのチャレンジ企画に挑戦してきたが、今回のギターはこのチャレンジキャンペーンのスピンオフ企画として実施したもの。昨年ギターを購入し独学で練習。本番では松山千春「恋」と山口百恵「秋桜」の2曲を弾き語りで披露した。

 来年20周年。チャレンジキャンペーンも節目の10回目を迎える。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。