閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「松田龍平ナイト」一夜限りテアトル新宿で

【FREE】「松田龍平ナイト」一夜限りテアトル新宿で

2013年11月15日

 映画『舟を編む』のブルーレイ/DVD発売(アスミック・エースより発売中)と第86回米国アカデミー賞外国語映画賞日本代表選出を記念し、オールナイトイベント「松田龍平ナイト」が、11月9日(土)にテアトル新宿にて一夜限りで開催された。チケットは、オンライン予約販売スタートと同時にアクセスが殺到し、即完売。イベント当日は、チケット争奪戦を勝ち抜いた多くのファンが詰めかけ、立ち見席まで満員となる大盛況ぶりを見せた。

 トークショーには松田龍平と、急遽特別ゲストとして駆け付けた本作の石井裕也監督が登壇。Q&Aコーナーでは会場からの質問に丁寧に答え、サイン入りプログラムや辞書などが当たるプレゼント大抽選会も実施。会場は終始和やかな空気に包まれ、笑顔の絶えないイベントとなった。イベント後は、松田出演作の予告編大会、そして映画3作品『舟を編む』、『まほろ駅前多田便利軒』、『御法度』を一挙上映し、観客は“松田龍平”を堪能した。

 『舟を編む』について松田は「挑戦できた作品です。石井さんが一生懸命で本気だったので、それに応えたいと思いましたし、それが本当に楽しかった」、石井監督は「松田さんと同じ歳ですが、20代の最後を頑張ろうということで、松田さんも燃えていたのではないかと思います」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。