閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『マイティ・ソー~』ヘムズワース来日イベ

【FREE】『マイティ・ソー~』ヘムズワース来日イベ

2014年01月28日
クリス・ヘムズワース(中央)が来日イベントに登場 クリス・ヘムズワース(中央)が来日イベントに登場

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』主演のクリス・へムズワースが初来日を果たし、26日、クリス自身が本作の名シーンを再現する最強最速のファンイベントが、東京のアクアシティお台場メディアージュで実施された。

 今回、クリスが再現したシーンは、ソーの必殺の武器“ムジョルニア”を天高くかざし、渾身の力を籠め一気に大地に叩きつけるシーンで、アベンジャーズファンなら誰もが納得の名シーン。そして、このハリウッドスターを迎えた前代未聞のシーン再現をさらに完璧にすべく、約100人のアベンジャーズコスプレファンと、そのファン代表として佐々木健介と北斗晶、2人の子供の“日本最強ファミリー”も参加する来日イベントとなった。

 クリスがスーツ姿で会場に現れると、集まったファンから大きな歓声と拍手が巻き起こった。クリス自身も100人のヒーローたちを前に熱い思いを感じたのか、興奮した様子で「みんなすごくキマっているので、映画にも是非出て欲しい」と語った。また見どころを聞かれると、「オーディン(父)に背いてアスカルド(国)から逃げるシーンがあるが、このシーンは『インディ・ジョーンズ』や『スター・ウォーズ』みたいに最高。是非チェックして欲しい」と熱く語った。そして、「マイティ~!」「ソ~!!」の掛け声と共に、大地が割れんばかりの渾身の力を籠めムジョルニアをクリスが振り下ろすと、その波動を受け、集まったファンたちと佐々木&北斗ファミリーは、この日一番の大ジャンプを披露。クリスも「素晴らしいジャンプをありがとう!」とコメントし、見事“名シーン再現”は大成功となった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。