閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

S・D・P「瞬~」、ラクーアでイベント

【FREE】S・D・P「瞬~」、ラクーアでイベント

2010年06月11日
 S・D・P配給「瞬 またたき」(磯村一路監督)の公開直前スペシャルイベントが9日夜、東京ドームシティのラクーア ガーデンステージで行われた。主演の北川景子、岡田将生が登壇し、大勢の観覧客が集まった。

 イベント前には、「瞬 またたき」公認サポーターとして「ももいろクローバー」が登場、メジャーデビュー第1弾シングル「行くぜっ!怪盗少女」を含む3曲を披露し、会場を大きく盛り上げた。そして、北川と岡田が登場すると、詰め掛けた約5千人から黄色い声援が沸き起こった。

 映画の中で2人は恋人同士だが、岡田演じる淳一は、最初から事故で亡くなっているという設定で、北川演じる泉美の思い出の中で登場する。北川にとっては恋人を亡くし、さらに彼の最期の記憶まで失ってしまうという役どころだったが、北川は「自分とは似ていない役。自分が今までに経験したことのないことを演じるのは難しかったです」とコメント。

 イベント終盤には、ハート型の“瞬”ラブアーチに2人がそれぞれ“誓い”を書いたボードをアーチに結び、北川は「映画『瞬 またたき』で学んだ真実の愛を誓います」と読み上げ、虫が苦手な岡田は、「虫を怖がらない!」と誓い会場を沸かせました。最後に、北川が自らセレクトした花束を客席にブーケトス、手にした女性は大喜びの様子だった。公開は6月19日より新宿バルト9他全国RS。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。