閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

PAR「フラッシュ~」のつぶやき試写会

【FREE】PAR「フラッシュ~」のつぶやき試写会

2010年06月25日
 パラマウント ジャパン発売の海外ドラマ「フラッシュポイント特殊機動隊SRU」のDVDリリースを記念して、海外ドラマとしては初のツイッターと連動した「つぶやき試写会」が23日、同社試写室で行われた。

 本作は、カナダに実在する特殊部隊をモデルにした1話完結のドラマ。つぶやき試写会では、全13話あるエピソードの中から、事前に見たいというリクエストを公式HPで募り、第2話「優先順位」と第6話「立ち向かう勇気」が上映された。試写会が始まると、「いよいよ上映開始。いきなり、かなり緊張した場面から開始!これは緊迫感のある作品だ!」「必死のネゴシエーション。熱いものを感じる」など、参加者から続々とコメントが寄せられ、公式ツイッターが活況に沸くイベントとなった。試写会後は、参加者の女性が「集中して見ている時はつぶやくことを忘れてしまう。でも、面白かった」と感想を述べるなど作品の評判も上々。また、同社マーケティングパブリシストの松尾理絵氏は、「このイベントを実施した後に、公式ツイッターのフォロワーが増加しました」とし、宣伝効果も早速表れたようだ。DVDは本25日よりレンタル開始。7月9日(金)にはシーズン1コンプリートボックスが発売される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。