閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

モーションGで「アルバムのチカラ」募集中

【FREE】モーションGで「アルバムのチカラ」募集中

2014年04月03日
 日本最大級のクラウドファンディング・プラットフォーム「MotionGallery(モーションギャラリー)」では、木村伊兵衛写真賞受賞の写真家・浅田政志と、編集者・藤本智士が、東日本大震災で津波を被った、大量の写真やアルバムの救済現場を取材した記録を出版する、「アルバムのチカラ」出版プロジェクトを掲載中。本書の被写体は、津波に流された写真を洗浄してもとの持ち主に戻す写真洗浄をテーマにしている。

 デジカメやスマホで写真を撮り、データのままプリントしないことが普通になった今、改めて写真をプリントすること、アルバムというカタチにすることの大切さを本書をもって伝えようというもの。目標金額は200万円だが、本プロジェクトは目標到達に関わらず、4月4日0時までに集まった金額がファンディングされる。詳細はこちら(https://motion-gallery.net/projects/album-no-chikara)。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。