閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

長良G「夜桜演歌まつり」15回目は中央区

【FREE】長良G「夜桜演歌まつり」15回目は中央区

2014年04月03日
 長良グループ主催「第15回 夜桜演歌まつり」が1日、東京・中央区の明治座で行われ、昼夜2公演で計2600人を動員した。

 東京23区を23年かけてまわろうと企画され、2000年にスタートした演歌ライブ。15区目(15回目)となる今回の舞台は中央区。山川豊、田川寿美、水森かおり、氷川きよし、岩佐美咲、はやぶさ、藤野とし恵、椎名佐千子、市川由紀乃の他、スペシャルゲストとしてグッチ裕三、ビリケンの11組が出演した。

 4月9日発売の新曲「島根恋旅」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)を披露した水森は、昼公演後のマスコミ取材で「実は私、結婚します」と発表。突然の発表に共演者たちも驚きを隠せない様子の中、これがエイプリルフールに因んだジョークだと明かされると、山川は「心臓に悪いよ」と胸をさすり、氷川は床に突っ伏し立ちあがると「大好きなお姉ちゃんがお嫁に行く寂しさが襲ってきて…本当にビックリした」と目を丸くしていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。