閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『大統領の料理人』、デヴィ夫人が作品絶賛

【FREE】『大統領の料理人』、デヴィ夫人が作品絶賛

2014年04月17日
デヴィ夫人が『大統領の料理人』を絶賛! デヴィ夫人が『大統領の料理人』を絶賛!

 ポニーキャニオン発売『大統領の料理人』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが16日、東京・港区の同社ビルで行われた。

 同作は、絶品料理と型破りな豪快さでミッテラン大統領の心と官邸の常識を変えていく女性料理人の実話を映画化したもの。日本での劇場公開時には興行収入1・4億円を超えるスマッシュヒットを記録した。

 イベントには、インドネシアのスカルノ大統領夫人として、大統領の料理を堪能してきたデヴィ夫人が登壇。「細やかに工夫された料理が次々と出てくる。名もない女性料理人が男性ばかりの厨房で対等に戦うところも見どころ。実際にエリゼ宮殿で撮影されたため、宮殿の絢爛豪華な様子も垣間見える」などと作品を絶賛した。また、自身のインドネシア時代にも触れ、「当時大統領官邸には日本人のシェフが2人いた。日本に帰国後、そのうちの1人と会うことができ、今もパーティーを開く際などはお願いしている」などと興味深いエピソードの数々を披露した。イベント後半にはアドニステーブルを主宰する拳杉槙一シェフが登場し、デヴィ夫人に白トリュフを使った特製チーズケーキを振る舞った。ブルーレイ&DVDは4月16日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。