閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『くもりときどき~』発売、安田美沙子PR

【FREE】『くもりときどき~』発売、安田美沙子PR

2014年04月23日
安田美沙子が『くもりときどきミートボール2』のPRに登場 安田美沙子が『くもりときどきミートボール2』のPRに登場

 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売『くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが22日、同社試写室で行われ、ゲストとして安田美沙子が登場した。

 様々な食べ物をモチーフにしたフード・アニマルが登場する映画の内容にちなみ、安田は新婚の食生活について「夫がカレー好きなので、ココナッツウォーターや五穀米などで“健康特製カレー”を作ります。あとは、毎朝いかに美味しいお味噌汁をつくるかをテーマにしつつ、ヘルシーな料理をつくるよう心がけています」などと幸せオーラ全開で語った。

 このイベントは、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人「TABLE FOR TWO」と、ネットで安心食品宅配を行う「オイシックス」とコラボして実施。ママと子供で食を考えるトークや試食会も行い、安田は参加したママや子供に向けて「食べ物と動物がドッキングした、とにかく可愛いキャラクターがでてきます。子供には“あのキャラだ!”と好き嫌いをなくすきっかけになると思います。大人が観ても“食べ物を大事にしよう”と考えさせるストーリーになっているので、ぜひ観てください」と作品をPRした。ブルーレイ&DVDは4月23日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。