閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

5日閉幕シネマラウンジでLiLiCo熱弁

【FREE】5日閉幕シネマラウンジでLiLiCo熱弁

2014年06月05日
 5日にフィナーレを迎える「シネマラウンジ100」(東京・西麻布)で3日夜、映画コメンテーターのLiLiCoによるトークイベントが行われた。LiLiCoは2月のオープニング会見にも登壇するなど積極的に同店を応援しており、毎週開催された映画人によるトークイベントのトリを飾るに相応しい人選となった。

 この日の店内は立ち見も出るほどの満員。LiLiCoは「今だからこそ、絶対観てほしい外国映画」と題し、現在大ヒット中の『チョコレートドーナツ』と、間もなく公開の『her/世界でひとつの彼女』を紹介。前者は「あまりにいい映画。(紹介することができて)映画コメンテーターになって良かったと思った」と語り、後者は「ホアキン・フェニックスがいい味出している。スカーレット・ヨハンソンが演じたコンピュータの声もハスキーでセクシー」などと熱弁した。

 会場は大いに盛り上がり、当初は45分予定だったイベントも90分まで延長。終了後に降壇するLiLiCoに、ファンで埋め尽くされた会場からは惜しみない拍手が贈られた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。