閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『トランスフォーマー』中川翔子が声優出演

【FREE】『トランスフォーマー』中川翔子が声優出演

2014年06月24日
 パラマウント『トランスフォーマー/ロストエイジ』日本語吹替版のキャストとして、歌手・タレントの中川翔子の出演が決まった。ニコラ・ペルツが演じる新ヒロインの声優を務める。

 役どころは、主演マーク・ウォールバーグが演じるケイドの一人娘、テッサ役。中川の元気でポップなイメージが同役に合致していること、また、中川が特撮系の作品を支持し、それを独特の愛情表現で見せるなど映画の世界観にピッタリであることから起用された。

 中川は「実写の洋画では初めての声優チャレンジで、ドキドキだったが、楽しめた。『トランスフォーマー』シリーズは、実はこれまで興味はありながらあまり見る機会がなかったが、今回の話をきっかけに拝見したところ、まさに自分のツボにハマる大好きな作品だった。特に主人公のオプティマスプライムとバンブルビーは魅力的なキャラで、彼らと声を通じて共演でき、とても嬉しかった」とコメントしている。8月8日より全国RS。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。