閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山口瑠美、地元岩国の名所錦帯橋で新曲PR

【FREE】山口瑠美、地元岩国の名所錦帯橋で新曲PR

2014年07月05日
山口瑠美、地元・岩国市の名所「錦帯橋」で新曲PR 山口瑠美、地元・岩国市の名所「錦帯橋」で新曲PR

 テイチクエンタテインメントより6月18日に新曲「雨の錦帯橋」を発売した演歌歌手、山口瑠美が3日、歌の舞台である山口県岩国市の名所・錦帯橋を訪れイベントを行なった。

 新曲「雨の錦帯橋」は、錦帯橋の上を舞台に、男女の切ない別れの場面を繊細な表現で歌い上げた純演歌。岩国市で生まれ育った山口は、橋のアーチをバックに「岩国の誇りであるこの美しい橋を歌うことができて、本当に嬉しいです」と笑顔で語った。

 山口県は、雁木、金雀、金冠黒松、五橋、獺祭の「岩国五銘酒」と呼ばれる日本酒の酒蔵がある街としても知られ、もともとお酒好きの山口は猛勉強し、日本酒のソムリエと呼ばれる「日本酒利き酒師」の資格を取得したという。「さまざまな日本酒の味に合う料理を提案できます。演歌を聴きながら飲む日本酒は格別ではないでしょうか」と、演歌と日本酒の相性の良さもアピールした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。