閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ホビット~』リリースで峰と上島が竜対決

【FREE】『ホビット~』リリースで峰と上島が竜対決

2014年07月09日
峰竜太とダチョウ倶楽部が『ホビット』をPR! 峰竜太とダチョウ倶楽部が『ホビット』をPR!

 ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売『ホビット 竜に奪われた王国』ブルーレイ&DVDリリース記念特別試写会が7日、スペースFS汐留で行われ、副題の “竜” にちなんで峰竜太と上島竜兵が登場した。

 劇中に登場する竜が金(きん)好きであることから、2人は「どちらがお金好きか」をめぐり、衣装の価格対決を実施。しかし、峰が500万円の腕時計など総額800万円相当を身に付けてきたことを明かすと、金色のド派手なジャケットを着てきた上島もあっさり敗北を認めた。作品については、「迫力はさすが。重厚感、奥行きがある。なかなか竜が出ないドキドキ感がある」(峰)、「竜が出てきた時はビックリする」(上島)などと語った。イベントにはダチョウ倶楽部の肥後克広、寺門ジモンも参戦し、4人で息の合ったトークを繰り広げて会場の笑いを誘った。ブルーレイ&DVDは7月9日(水)発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。