閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

川野夏美「神田川」等フォークの名曲カバー

【FREE】川野夏美「神田川」等フォークの名曲カバー

2014年07月23日
川野夏美、バースデーライブで「神田川」等フォークの名曲披露 川野夏美、バースデーライブで「神田川」等フォークの名曲披露

 演歌歌手・川野夏美が19日、東京・原宿のミュージックレストラン「ラ・ドンナ」でバースデーランチライブを開いた。

 ライブは2部構成で、前半はバンド(ギター、ヴァイオリン、ピアノ)の演奏をバックに「神田川」「赤ちょうちん」「22才の別れ」「海岸通」「なごり雪」「加茂の流れに」などフォークの名曲をカバーし、普段のコンサートとは異なる雰囲気のステージでファンを魅了。後半は最新シングル「悲別~かなしべつ~」(13年11月6日発売=日本クラウン)をはじめカップリング曲「北津軽」、前シングル「女の空港」、11年発売の「寒ぼたん」などオリジナル曲を披露した。

 7月25日で34歳に。「30代は楽しいと言われますが、それをじわじわと味わっています。デビュー当時は元気な歌を歌わせて頂いていましたが、だんだんと色んな歌を頂くようになりました。これからもその時にしかできない歌い方をしていきたいと思います」と歌手活動の更なる充実に意欲をみせていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。