閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ユナイテッドE『カバディーン~』完成披露

【FREE】ユナイテッドE『カバディーン~』完成披露

2014年09月04日
完成披露には熊も登場 完成披露には熊も登場

 ユナイテッドエンタテインメント配給『カバディーン!!!!!!!~激突・怒黒高校篇~』の完成披露イベントが東京の東商ホールで8月31日(日)実施され、主演の渡辺大輔、共演の高木万平、斉藤秀翼、山田ジェームス武、中村龍介、田中稔彦、髙﨑俊吾、そしてアベユーイチ監督が登壇した。

 本作は、マイナースポーツとして逆に名高い “カバディ” に高校生が熱中するアクション・エンタテインメントムービー。渡辺は「僕が演じたのは売れない漫画家の伏見淳という役ですが、取材のために向かった先で高校生たちと出会うことによって、大人の世界にのまれていた自分が、徐々に昔を思い出していく。学生たちをきっかけに大人が奮起するというのは魅力あるストーリーだと思う」と、今までに演じたことのない役柄を冷静に分析し、本作の魅力について熱く語った。

 さらに、劇中に登場する熊の着ぐるみが登場し、その風貌から終始注目を集め、トーク中も事ある度に話題の中心となって、観客は「可愛い」と歓声をあげたり、熊に手を振ったりと、大盛り上がりとなった。本作は10月11日(土)より新宿ミラノほか全国順次公開。なお、本作に先駆けて本シリーズ第1弾『カバディーン!!!!!!!~嗚呼・花吹雪高校篇~』が、10月4日(土)より新宿ミラノほか全国順公開される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。