閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ホステージ」でノンスタ井上が究極の選択

【FREE】「ホステージ」でノンスタ井上が究極の選択

2014年09月18日
左から石田、井上、手島 左から石田、井上、手島

 ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントがDVD発売する新海外ドラマ「HOSTAGES ホステージ」のリリース記念イベントが17日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介、石田明、グラビアアイドルの手島優が登場した。

 同作は、ジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮を務めたタイムリミット・サスペンス。1日=1話で15日間を描き、ポスト「24‐twenty four‐」とも呼ばれる話題作だ。

 1ヵ月に1作品は観るという海外ドラマ通の井上は、「普通の海外ドラマの第1話は設定や人物の説明が多いが、この作品は1話から色々起きるのでグーッと引き込まれる。スピード感もあるし、1話で1日を描くので自分の生活とリンクさせながら楽しめる」と本作を絶賛。石田も「仲の良いジェロが “この作品だけは観た方がいい” と言っていた」とPRした。

 続いて、大統領の命か、家族の命か、究極の選択を迫られる劇中の主人公にちなみ、MCから井上に「最期の15日間を共に過ごすなら、セクシー美女か、相方・石田か?」との質問が投げられ、井上は迷わず美女を選択。しかし、謎のセクシー美女として現われたのが顔なじみの手島だとわかると、「これなら相方を選べば良かった…」と肩を落とした。

 同作は9月19日(金)発売。DVDレンタル、デジタル配信(セル)も同時開始。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。