閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

綾小路きみまろ、歌で中高年に勇気と元気を

【FREE】綾小路きみまろ、歌で中高年に勇気と元気を

2014年09月18日
歌手デビューを果たした“中高年のアイドル”綾小路きみまろ 歌手デビューを果たした“中高年のアイドル”綾小路きみまろ

 中高年の間で絶大な人気を誇る漫談家、綾小路きみまろが歌手デビュー曲「きみまろのあれから40年」(テイチクエンタテインメント)発売日の17日、東京・渋谷区のシダックスカルチャーホールで新曲発表会を開催。女性ダンサー4人のダンスをバックにデビュー曲を披露した。

 同曲では作詞も手がけ、歌手デビューと共に作詞家デビューも。「アベノミクスで世の中盛り上がっているのか、いないのか。よく分かりませんが、今まで頑張ってきた中高年の皆さんに(この曲を通じて)勇気と元気を届けたい」。すでにファンの前でも披露しており「お客さんに大ウケです」と評判は上々のようだ。

 同日、DVD「綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ第5集~人生ないものねだり~」も発売。

 CD、カセット、DVDなど、これまでに発売されたきみまろ漫談関連商品の累計セールスは、520万枚を突破している。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。