閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

真木柚布子「越佐海峡」カラオケ決勝大会

【FREE】真木柚布子「越佐海峡」カラオケ決勝大会

2014年10月08日
真木柚布子 真木柚布子

 デビュー25周年を迎えた演歌歌手、真木柚布子が4日、東京・文京区のキング関口台スタジオで新曲「越佐海峡~恋情話」(4月9日発売=キングレコード)を課題曲としたカラオケコンテスト決勝大会を開いた。

 コンテストには全国625通の応募があり、その中からテープ審査で選ばれた22名が決勝大会に出場。審査員を前に歌唱力を競い合った結果、優勝は神奈川・川崎市在住の佐々木均さんに決定した。佐々木さんは「これまで何度もカラオケ大会に出場し優勝したことはありますが、女性の歌で優勝できたのは初めてなので感激しています」と喜びを語った。

 審査結果の発表前には、真木がミニライブを行い、新曲「越佐海峡~恋情話」、同カップリング曲「大阪ブギウギ」など全4曲を披露。「皆さん、それぞれ個性が出ていて、こんな歌い方もあるのかなと、私自身もいろいろ勉強させて頂きました」とコンテストの感想を語った。

 11月26日にニューシングル「夜叉」を発売。同28日に25周年を締めくくるディナーショーを東京・文京区のホテル椿山荘東京で開催する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。