閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『~タートルズ』吹替にベッキー、ピン子ら

【FREE】『~タートルズ』吹替にベッキー、ピン子ら

2014年10月22日
 パラマウント『ミュータント・タートルズ』の日本語吹替版キャストにベッキー、泉ピン子、カンニング竹山というタートルズを愛する3人が決定した。

 ベッキーは、美人TVレポーターのエイプリル役。エイプリルは闇のヒーローの正体が4人のカメであることを最初に突き止め、タートルズと行動を共にしていく役どころ。オリジナルではミーガン・フォックスが演じる。ベッキーは「世界一セクシーなミーガンの役はプレッシャーもあるが、大人っぽく演じられるように頑張ります」とコメント。

 泉ピン子は、エイプリルのTV局の上司トンプソン役。長い女優歴でハリウッド映画初挑戦となる。オリジナルはウーピー・ゴールドバーグ。ピン子は「ハリウッドデビューです。ウーピーは最も好きな役者なので、この話をもらって驚きました」という。

 カンニング竹山は、タートルズの師匠であるネズミのスプリンター役。「ネズミの役と言われて…どういう声にしようか…すごく考えています。貫禄が出せるように頑張ります」とした。

 同作は全米で2週連続1位を獲得、現在までに全世界で3億7500万ドルをあげているアクション・アドベンチャー超大作。すでに続編の2016年公開が決定。日本公開は15年正月第2弾全国ロードショー。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。