閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

由紀さおり、今年の漢字「礼」ファンに感謝

【FREE】由紀さおり、今年の漢字「礼」ファンに感謝

2014年12月16日
由紀さおり 由紀さおり

 歌手・由紀さおりが12日、東京・渋谷区のBunkamuraオーチャードホールで、秋元康プロデュースによるデビュー45周年記念コンサートツアー「偶然の結晶~45年の歌声~」の千秋楽を迎えた。

 10月3日の神奈川・ハーモニーホール座間を皮切りに全国15カ所で15公演行い、計2万5000人を動員。今年1年を振り返り漢字一文字であらわすと「礼」だと言い「皆さんに応援して頂いたのでお礼申し上げたい。そんな1年だったと思います」とファンに感謝。今年はデビュー45周年を記念し、60年代から70年代の歌謡曲の名曲をカバーしたアルバム「VOICE」を発売(9月24日=ユニバーサルミュージック合同会社)。15年は「全く新しい1年としてスタートしたい」とし「チャレンジしたいこともいくつかある。例えば、ここに来れば私がいつでも見られるというような場所を、大きくなくてもいいので出来ればと思っています」と話した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。