閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

北山たけし応援キャラクター誕生、名前募集

【FREE】北山たけし応援キャラクター誕生、名前募集

2015年02月26日
北山たけし応援キャラクター誕生、名前募集 北山たけし応援キャラクター誕生、名前募集

 演歌歌手・北山たけしが41歳の誕生日にあたる25日、東京・浅草六区ゆめまち劇場でバースデーライブを昼夜2公演行い計400名のファンから祝福を受けた。

 バースデーライブは北山本人が企画・演出を行うもので、今回で3回目。今年は篠笛、尺八、アコースティックギターの弾き語りなどを披露しファンを楽しませた。

 また、この日 “北山たけし応援キャラクター” のイメージイラストを発表。応援キャラクターは3月18日に新曲「かたくりの花」(テイチクエンタテインメント)をリリースする北山を応援すべく演歌の星からやってきた演歌が大好きな宇宙人(男)。今後、ホームページ等を通じてファンから名前を募集(締切3月15日)、北山が審査し決定する。北山が出演するイベント等に駆け付ける予定となっている。

 応援キャラクターの名前を審査する北山は「一度聞いたら忘れられないくらいインパクトがあって、演歌を応援するので、演歌に合った名前が良いですね」。

 また、新曲「かたくりの花」(作詞:喜多條忠、作曲:平尾昌晃、編曲:伊戸のりお)について「歌謡ロックのようなカッコよさ、哀愁、優しさ…すべてが含まれた楽曲を作って頂いた。この曲で頑張っていきます」と意気込みを語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像