閲覧中のページ:トップ > 文化通信バラエティ > THE 初日舞台挨拶! >

角川書店『体脂肪計タニタの社員食堂』“優香の特殊メイク姿にびっくり!”

THE 初日舞台挨拶!

最新記事

角川書店『体脂肪計タニタの社員食堂』“優香の特殊メイク姿にびっくり!”

2013年05月26日
_MG_7550.jpg

 角川書店配給『体脂肪計タニタの社員食堂』の公開初日を記念し、角川シネマ新宿で25日、キャストの優香、浜野謙太、草刈正雄、宮崎吐夢、小林きな子、草野イニ、李闘士男監督が登壇し、初日舞台挨拶を行った。
(写真左から草野、宮崎、草刈、優香、浜野、小林、李監督)

 本作は、会社タニタによる、社員の健康維持を目的にした社員食堂にまつわる事実を元にしながら、予測不可能なドラマが展開されるユニークなテイストの作品。
 満席となった角川シネマ新宿で行われた舞台挨拶は、ゲストが呼び込まれる度に大きな拍手と声援があがり、和気あいあいとした雰囲気のなか大盛り上がりとなった。

 主演の優香がまず、「皆さんこんにちは、春野菜々子を演じました優香です。楽しくておいしい映画が完成しました。皆さん楽しんで下さい」と挨拶。共演の浜野は「特殊メイクや色々なことに挑戦しました。SF大作並みの予算かかっています(笑)。撮影している時は完成するのかなと不安になりましたが、本日初日を迎えられて嬉しい気持ちでいっぱいです」とし、李監督は「監督といってもメガホンは持ったこと無いんですが(笑)、無事公開を迎えられ大勢のお客さんに来ていただき、ありとうございます」と会場の笑いを誘った。

_MG_2178.jpg 優香が「ダイエットが題材の映画で、草野さんや小林さんは撮影中にダイエットをされて大変でしたが、ダイエットをするということだけでなく、人生の色々な場面に重ねあわせることができる作品だと思います。同世代の人も多かったで現場ですごく仲良くなりました。おいしい料理もたくさん食べられたし良かったですよね、ハマケンさん」と振ると、浜野は「自分はどっちかというと太らなきゃいけない役だったので、実際にダイエットしていた草野さんと小林さんには悪いけど、おいしいものたくさん食べられて最高でした」と返した。

 さらに、「インドダンスの衣装や被り物などコスプレっぽいのもたくさんありましたけど、やっぱり特殊メイクをしたぽっちゃりさんの衣装ですね。自分ではすごく気に入っていて、評判も良いと思っているのですが、ハマケンさん固まっていましたよね」という優香の問いに、浜野は「撮影初日に優香さんの特殊メイク姿を見てびっくりしましたよ! 頭の中に優香さんのイメージができているので、固まっちゃいました」と答えると、草刈が「いやいや優香さんのぽっちゃり姿可愛らしかったですよ。僕も準備稿の段階では特殊メイクすることになっていたんですよ」と明かした。

 それを聞いた李監督は、「さすがに草刈さんの特殊メイクは衝撃的すぎるかなと(笑)。浜野さんとの対比という意味でも、削らせてもらいました。浜野さんは草刈さんは親子という設定なのに見かけは全然似てない(笑)。でも、浜野さんには草刈さんを真似て演じてくださいとお願いしたところがあるので、それがどのシーンか気にかけて観てみてください」とフォロー。
 浜野は、「僕は草刈正雄さんとアル・パチーノが憧れの人なので親子の役なんかやらせてもらっていいの?と思いました。でも、現場で草刈さんに『親子だって確信した』と言ってもらえて嬉しかったです」と語った。

 最後に、李監督は「今までの皆の話を聞いてもわかるように、草刈さん以外ちょっとおばかな感じなんですよ。映画の中にも色々と楽しめる仕掛けを盛り込んでいるので、隅から隅まで目を凝らしてみていただければと思います」と締め括った。


(C)2013「体脂肪計タニタの社員食堂」製作委員会


過去のタイトル一覧

2014年

1月│ 2月│ 3月│ 4月│ 5月│ 6月│ 10月

2013年

1月│ 2月│ 3月│ 5月│ 6月│ 7月│ 9月│ 10月│ 11月│ 12月

2012年

1月│ 4月│ 5月│ 6月│ 7月│ 8月│ 9月│ 10月│ 11月│ 12月

2011年

1月│ 2月│ 3月│ 4月│ 5月│ 6月│ 7月│ 8月│ 10月│ 11月│ 12月

2010年

1月│ 2月│ 3月│ 4月│ 5月│ 6月│ 7月│ 8月│ 9月│ 10月│ 11月│ 12月

2009年

4月│ 5月│ 6月│ 7月│ 8月│ 9月│ 10月│ 11月│ 12月