閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東京テ『アンパンマン』、完成披露に多部ら

【FREE】東京テ『アンパンマン』、完成披露に多部ら

2017年06月28日
 東京テアトル配給『映画 それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』の完成披露試写会が25日(日)、ユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、声優を務めた多部未華子、お笑いコンビ・キャイ~ン(天野ひろゆき、ウド鈴木)、戸田恵子、中尾隆聖、ドリーミング、アンパンマン、ばいきんまんが舞台挨拶に立った。

 多部が演じたライオンの男の子ブルブルは、緊張したり、不安になると尻尾の毛を顔の前で触る癖があるため、「ついやってしまう癖」を出演者たちに質問。多部は「無表情で人の顔をじっと見てしまう。特に相手に対して思いがあるわけではなく、今日は何を食べようかな?とか全然違うことを考えている」と回答。それに対して、ウド鈴木は「結構そういう瞬間あったんですけど、あの時、僕のことも眼中になかったんですね!?」とガッカリした様子で場内を沸かせていた。最後は、双子デュオ・ドリーミングを迎え「アンパンマンのマーチ」を会場の子どもたちと一緒に大合唱した。このイベントの様子は、NTV「スッキリ!!」「PON!」で取り上げられたほか、スポーツ紙は中日、デイリー、サンケイ、報知、WEBでも映画.com、シネマトゥデイ、まんたんウェブなど117媒体で紹介された。

 映画公開まで1週間を切り、前売券(ムビチケカード)の販売数も歴代最高販売数を記録した昨年に迫る勢いがあり、今年の興行も期待される。7月1日(土)より全国約196館で公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。